ミノー・シャッド系(2)                  
このコーナーは管理人の独断と偏見だけで勝手に作った個人的なインプレコーナーです。
そのため、このインプレに係る異論・反論・苦情等は一切受け付けませんので予めご了承下さい。

k-0  K-0 (サイレント)       
HMKL

 良い点  サイズもカラーもサウンドも全て選べる充実さ
 悪い点  特に見あたらない。イイ!
大きさ・重さ : 95mm・9g
潜行レンジ : 水面=0m




全くウォブリングしないで体を左右にローリングさせながら水面=0mを引いてこれる画期的ルアー。
イメージとしてはVISION95(メガバス)の水面=0m版って感じ。こういった動きとレンジで使うには
もうK-0しかないでしょ!このK-0、他にもサイズが60・75mmがあり、サウンドもサイレントとメト
ロノーム(コトコト音)があります。カラーバリエーションも豊富にラインナップされており、使い手が選
べる幅がすごく多いです。実際は75mmあたりが魚種を問わず釣れ筋なんだと思う。
重心固定なのに飛距離も十分で、綺麗なロールアクションと反射板のフラッシングで様々なターゲット
に使えるローリングサーフェスミノーの決定版です。


独断総合評価 
★★ 90 点 


夜霧  夜凪 5S             
ダイワ

 良い点  釣れそうな気にさせるサイズと形
 悪い点  もうね、全部。逆にいいところを聞きたい。
大きさ・重さ : 50mm・3g
潜行レンジ : 水面下~50cm程度




さて、何から書こうか?言いたいことは山ほどある。まず第一に「全く飛ばない」。まあこれはそのサイ
ズと重さからみたらまだ納得できる。でも同サイズのレイジーはしっかり飛ぶんだけど何ででしょうね?
第二にバタバタ動きすぎる。本来メバルがターゲットのこのルアー、こんなに動いちゃって大丈夫なん?
ダイワのHPには「細身ボディーと地味なアクション」なんて書いてあるけど全然です。
第三にその価格。1400円とか全く論外。高すぎる。以上、どういったターゲットに対しても使えないル
アーということでFA。


独断総合評価  10 点 


ミノー・シャッド系(1)へ>