【第5回】 2012年 11月 29日

001

  河川の様子    今日も流れがほとんどなく水面は鏡のようなベタ凪!絶好のへら日和!
002

  本日の水質    安心の透明度0%&異臭有り。今日はいつもよりさらに濁ってた。
003

 スキッパ選手(写真奥)今回からスキッパ選手も参戦!一言→「あれ?メンバー少なくないっすか?」
004

  新ロッド購入    ついに4.5mの新ロッドを購入!重くて持ってらんねーよこれ。
005

  微妙な動き・・・    そして今日も不動浮き。とはいえ数回微妙な動きはあったんだけどなぁ...

昼休みお楽しみ企画「へら釣り」も今回で5回目。

 い ま だ 釣 れ ず ・・・

もう寒くなってきていよいよ年内のへら釣りも終盤となってきました。年内に1匹はと思っていたけど
厳しくなってきたかも。こうも釣れないとモチベーションの維持も難しい・・・。

今日も前回に続きベタ凪で雰囲気満点だったんだけど無理でした。遠くを攻めれるように4.5mの竿を
新規購入したのに残念です。ただ、数回浮きがほわほわって感じで動いたんだけどあれはサワリなのかどうか
微妙なところ。前回みたいな明らかなサワリの動作ではなかったです。

やっぱ時間をかけて魚を寄せる→釣るという感じじゃないと無理な気もしてきた今日この頃。
ちょっと弱気ながらもなんとか1匹を目指して頑張ります。