釣り人
会長、よしも、ピザ、やなかつ
釣 果
まさかのリベンジ成功!?
場 所
泉南某所&武庫川一文字
HITルアー & 色
マナティー、エギ / メタルジグ、鉄板系バイブレーション
一言コメント
やられたらやり返す。倍返しだ!


釣行コメント  

まず先に言わしてもらいたいことが1点。

人多すぎ。

もうね、絶対魚の数より人の方が多い。
今回は前回とは場所を変えて関空付近に行ってきたんだけど、
海面がケミホタルだらけ。多分8万本くらい光ってたわw
こんなに綺麗に並んでケミが光ってると、関空のそばだから滑走路と間違って
飛行機が着陸してくるんじゃないかと本気で心配した(笑)

いや、冗談抜きで人が多い。そりゃみんなの釣り場なんだから場所は早い者勝ち
があたりまえなんだけど、夜中12時になっても全く場所が空きません。
多分みんな昼過ぎくらいから場所取り入って、そのまま朝までやるコースなんだと思う。 
大阪湾でタチウオやるならそれくらいの覚悟は必要。

毎年こんな状況なのは分かってはいるんだけど、ちょっとくらい場所空いてんじゃね?
なんて甘~い気持ちで仕事明けから入った僕らはもはや死に体・・・。
まるで定規で測ったかのように綺麗に並んだケミホタルの群れに入り込めるわけもなく、
一等地に入ろうなんて車から降りる前からとっくに諦め、残りのハズレくじ地から少しでも
いいと思われる場所を必死で確保する。

「ああ、まさにこれは僕たちの人生そのものだ。」 

そんなハズレくじ地には当然のように当たりくじなんて入っているわけもなく、延々と当たれ
という期待感だけでキャストを続けるも、そこに当たりくじは入っていない。
結果は言わずもがなです・・・orz

ただね、一等地の皆さんの状況も見てたけど1匹も釣れたとこ見なかったよ。
あんだけ仕掛け浮いてんのに数時間で1匹も釣れてない・・。
これだから時合いのものは怖いよね。。

一応僕は終始アオリ狙いでエギング、他のみんなはワインドでタチウオ狙ったけど、
全くのノーバイトでした。やはり先週の台風の影響が色濃く残っているようで、
帰ってからラインを確認するともう泥だらけ。水面もゴミが大量に浮いてる状況。
「こんなんじゃ釣れるわけないよね」なんて言い訳しながらノーフィッシュで終了ですm(_ _)m


・・・と、普通ならここまでで終了なんですが、ここで会長の金魂 ↓
「やられたらやり返す。倍返しだ!」
どこぞの部下に影響されてかは知らないけど倍返しを目論むべく
翌日、武庫川一文字にリベンジ決行!(笑)

というわけで、ピザと会長の2人で朝まづめの武庫川一文字にぶっ込みですwww
渡船はもちろんSBP御用達の我らが西野渡船!

024

朝日に照らされ、まさに威風堂々のこの御姿!!

西野渡船といえば、あの広大な武庫川一文字の中でも最西寄りの一部にしか渡すことが
できないという絶対的不利な条件の中、人気の武庫川渡船と真っ向から勝負する勇船!!
いつも帰りの船で「やっぱ武庫川渡船じゃないとだめじゃね?」なんて話しているにもかかわらず、
毎回必ず西野渡船に乗っちゃうのはなぜですか?(笑) 

そんなわけで朝一番船での出船を目指し、船着き場に到着したみたいですが、やはり
この時期は人が多く、すでに一番船は定刻前に出船した後だったらしい。
やっぱり一文字まで行っても人が多い様子・・・。

それでもシーズン最盛期ほどのゲロ混みでもなく、2人分のキャスト場所は無事確保。
後は狙いのタチウオを釣り上げるべく、早速早朝からメタル系のジグやらバイブやらを
ガンガン投げ倒す!!・・・が、ここは武庫川一文字。
ただただ広いだけで、たいして釣れない件。

なんでここは毎回そうなんやろ?武庫一のポテンシャルの低さはいい加減
分かっちゃいるんだけどなぜか行っちゃうんだよねー。

で、自然と時間は過ぎていき、もうじきお昼ですよーって時についにピザが沈黙を破る!!

001

サゴシ ゲッチュー!!!
HITリグは鉄板系バイブ!チーム初のサゴシGETなのでサゴシを釣った感触を聞いたところ、
引きは全然たいしたことなかったとのこと。まあこの体型ならそんなもんなんかな?

そしてその後ももう1本追加!! ↓

002

ちょっぴりサイズアップのサゴシ48cm!
危うく今回も坊主かって雰囲気の中で、サゴシ2本釣れれば上々です☆

気になる周りの釣果状況はっていうと、サビキで30cmクラスのサバがいい感じで
上がっていたそうです。他にはサゴシがまあまあとタチウオも2~3本は釣れてた様子。
総じていつも通りの武庫一ポテンシャルですね(笑)

え??そういえば会長はどうだったのかって?
「返り討ち倍返し」ということで本日これにておひらきですm(_ _)m

おわり