今週は湾奥(海水部)とヘラブナ釣り(淡水部)の近況を一気にご報告!

まずは海水の部から。
今週もアジ番長ことピザ氏と会長氏が湾奥へ足繁く通っております。
めっきりと寒くなった湾奥でのメインターゲットはやはり「アジ」。
それも30cm前後が上がったりとけっこうサイズも大きい模様。
まあ写真を見てやって下さい ↓

012

ほら、普通にデカイでしょw
アングラーはもちろんピザ氏。これくらいになると、アジングタックルではかなり
スリリングなやりとりになるらしくマジで面白いらしい!
他にもこんなやつとか ↓

013

デ カ サ バwwww
これも中~大サバクラス!!こんなサイズが湾奥まで入ってるとはちょっと驚き!
釣果の方も会社帰りでバンバン釣れてるみたいなのでスゴイ☆

僕らのフィールドは湾奥も湾奥ってかんじのかなり奥まで入り込んだところなんだけど
普通にこんなサイズのサバやらアジやらが釣れるんだね~☆
それ以外にもこんな珍客とかも ↓

011

これはえ~っと、は、ハゼっすか??
でもね、これだけじゃなくて写真がないけど他にもタチウオ(F4級)とかシーバス(50cm級)とか
さらにこんな珍客まで釣れてる ↓

014

メッキとかwww 湾奥どうなってんのこれ??

ただ、どの魚もここ1週間で急に釣れなくなってしまったみたい。いよいよ冬の到来って感じですかね?
ここからの湾奥はというと、釣れても精々「ソイ」か「ガシラ」。
春先までしばらくはお休みってところでしょうかね?

さて、お次は淡水の部。
こちらも昼休み限定企画「ヘラブナ釣り」、頑張ってまっせ~
まずは写真からどうぞ(第2回の様子) ↓

001

↑ いつも安心の水質!透明度ゼロックスでございます(笑)

002

チャーリー選手(上)と会長選手(下)。

003

はい、今回も安定&安心のこちらでございます ↓

004

不動浮きwwww
ピクリとも動きやしねえwwww


もうね、さすがにここまで無反応が続くと心も折れてくる。挑戦2年目だし・・・。
そこで第3回は作戦を変更して「もうヘラとは言わず釣れればなんでもいいんじゃね?」
という結論のもと、エサを変更することに。

このフィールドでよく泳いでいる姿を確認できる魚と言えば「コイ」!
しかも巨ゴイ!!!本当にデカイんだってば!
まじで7~80cm級が悠々と群れをなして泳いでたりするわけ。
そうなりゃもうコイ釣ってこの企画終了すればいいだろってことになってコイの大好きな
釣りエサ「マルキュー 大ごい」っていう練り餌に変更。

これはチャーリー選手が子供の頃使っていたという逸品。その実力はこの一言に集約される。
「これ使ってれば行くたびに釣れた。」
チャーリーさん、なんでそんないい餌知ってんのに言わなかったんですか??
もっと早く知ってれば楽しい昼休みになってたのに~!!
そんな伝説の釣り餌「マルキュー 大ごい」とはこちら ↓

005

なんか う○こ みたいですね(笑)
臭いのほうもグルテンと違ってかなりキツイっす。

餌の成分を比較してみると、グルテンはマッシュポテトを中心とした植物性原料だけで
構成されているのに対し、こちら「大ごい」はさなぎ虫などの動物性原料が中心。
もう何十年も販売され続けているロングセラー商品らしい。

これで完璧!なんせ小学生のチャーリー氏が必ず釣ってたという伝説の練り餌だからねー!
今日で確実に決着つけまっせ(キリッ!!☆
というわけで、おいしいところだけ参加しようというこの方も久々参戦 ↓

007

昌兵氏。ってか釣れるって分かったら参戦するなんてズル杉。
まあ今日が最終決着だから許してあげるとしようw
あ、そうそうみんなが使ってる仕掛けってのはこちら ↓

008

餌まで全てコミコミで1000円もしないという衝撃のプライス(笑)
続いてその他各選手のようすもどうぞ ↓

009

010

↑ やなかつ選手。今日は2年越しの企画最後の舞台となるんで、長かったこの戦いに
敬意を払う思いを込めて、西城秀樹ばりの真っ白なライダースジャケット(合革)で挑みます。

004

最終戦開始から約30分が経過。


















(恒例)






ってかなんでだよ! 全 然 動きやしねえじゃんか!!あのさーチャーリー、あんた小学生の時にこれ使えば絶対なにか釣れてたって言ってたじゃんか!小学生でだよ!? なのになんでこうなdqをfgうぇあえrljhてあr

まだまだつづく