SUPER BORA POWERS

大阪湾奥のルアーフィッシングチーム

→ おしらせ

データ移行完了!

本日、旧SBPホームページの全釣果データをこちらのブログに
移行しました。記事数にしておよそ150本!

完全移行が完了したため、名残惜しいですが旧ホームページを
本日付で削除致しました。

今後はこちらのブログ1本での更新となります。
メンバーの皆さん、このブログの更新が絶えることのないよう今一層の釣果をよろしくお願いしますm(_ _)m

と、ここでメンバーの皆さんにお願いがあります。

データ移行の際に感じたのですが、
皆さん写真の取り方が実にフリーダムすぎる。



いくつか 「こう撮ってもらってはphotoshopさんでも困ってしまいます」 的な例をご紹介します。

困ります例 その1 ↓

全逆

うん、もうね、全逆。
メジャーも魚も上下も何もかもが逆すぎてつらい・・・。

困ります例 その2 ↓

尺切れ

計れてない。
メジャーの上に魚乗せたらダメ。絶対。

困ります例 その3 ↓

計れてない

なぜV字ターンにしたしwwwwwww
これではまるでメジャーの意味がない。

困ります例 その4 ↓

見切れ

見切れすぎ。
被写体は真ん中の位置にお願いします。

困ります例 その5 ↓

逆向き

魚の頭が右向き奴wwwww
まあこれはよくやっちゃう失敗。
魚の頭とメジャーの「0cm」は左合わせでお願いします。

困ります例 ラスト ↓

横長
元画像が横長すぎの設定。
その他、縦撮りとかされても意外と困る。。

まあトーナメントとかフォトコンテスト用の写真ってわけじゃないから、
全然神経質にならなくてもいいんだけど、できればこんな風に ↓

やなかつ41

① メジャーの「0cm」と魚の頭は左向き
② カメラは横向きで、被写体は中央に撮る


としてもらえると、とても助かりますので是非よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、何だか最近雨の日ばかりで釣りに行けない日が続いてますね。
しかし今週は年に数回のお祭り遠征イベント開催!

プロフェッショナルルアーマン軍団「S.B.P」の
皆さんが本気で釣りまくる12時間!

釣果の方もどうぞご期待下さい!!



                            おわり
---------------------------------------
写真誰でもプロ並み デジタル写真 撮影術 [単行本]
長谷川裕之(著)

通常送料無料

pizza_fat_60
amazon.comで詳細を見る 
  

新S.B.P へようこそ!


新しくなった SUPER BORA POWERS へようこそ!
 
livedoor wiki サイトにて運営しておりました「S.B.P」が、この度livedoor
ブログに移転致しました。 (※ livedoor wikiサービス終了の為)

現在、wikiに存在する膨大なデータを少しずつ移行中です。
完全移行までしばらく時間がかかりますが、ご理解の程よろしくです。

ブログ右端列にはメンバー紹介やルアーのインプレコーナーなども設置しておりますのでどうぞご覧になって下さい。

釣果はもちろん、釣りに関する短観なども含めた記事を週2~3日程度更新するよう努力しますのでお暇なときにでも覗いてみて下さい。

今後ともS.B.Pをよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
プロフィール


メンバー紹介

淡水から海水まで、バスロッド1本であらゆるターゲットに挑む大阪のフィッシングチーム。

※当ブログはリンクフリーです








過去の記事
ブログ内検索
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ